学生の方

学び場さくら塾Q&A

Q:学び場さくら塾って何?

筑波大学の学生のみで運営する一般学生団体(俗にいうサークル)です。

地域の子どもたちを集め、無償で主に学習補助をすることであったり、

地域のイベントに参加したり、出張して学習補助などを行っています。

Q:普段の活動は何をしているの?

週に三回、それぞれに異なる場所・時間で子どもたちを集めて、学習補助を行っています。

また週に1回、学生講師が集まりお互いに授業をしてブラッシュアップしたり、

ディスカッションなどを行う勉強会を行っています。

Q:活動は必ず参加しないといけないのですか?

学び場さくら塾の活動はボランティアです。強制されて行うことではありませんので、

任意に活動に参加することができます。

Q:年会費は?

基本は年会費はありません。ただし合宿費などは参加費が発生することがあります。

学び場さくら塾の収支は支援金、主に紫峰会からの支援金でやりくりしております。

Q:一度見学してみたいのですが・・・

見学はいつでも可能です。こちらに簡単な見学の手続きをのせていますので、こちらから

お申し込みしてください。

 

塾長から一言

学び場さくら塾ではメンバー募集を年中行っております。

学年・学類などは問いませんし、こんな教育をしてみたいと考えていたり、

子どもたちと教えることを通してかかわってみたい方、教職を取ろうと考えている方など。

大学生にしかできない活動をしてみませんか?

 

興味のある方はぜひ見学してください。

見学したいかたはこちら→見学の仕方

1306sakurajuku11

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.