こんにちは!もえちゃん(心理学類3年)です。

暑い日が続いていますが、水分補給は怠らずに!!

 

今回は、eight up!!という団体とのコラボ企画です!

こちらの団体は、去年できたての学生団体さんです。

始まりは、この前Tsukuba Place Labにてプレゼンさせていただいた時。

代表の緒方さんとお話をして、「子どもたちに対して特別授業的なものやっていただけませんかね」というさくら塾(高橋)と「なにかイベントを開催したいんですが、どうしたらよかですかね」(緒方さん)というのが発端です。(言葉遣いは適当…笑)

eight up!!さんは、「食への気持ちを伝えること、食で人をつなぐこと」をテーマに活動している団体です。これまでにはやどかり祭での出店などをしてきて、食品廃棄などの問題にスポットを当て、活動しているそうです。

そんなeight up!!さんの特別授業「第1回〇〇食堂」は、

8月11日(土)9:30-

台坪ふるさとコミュニティセンター

で行います!

さくら塾に在籍している生徒(もちろん、台坪校以外の生徒も!)や保護者さんなど、良ければ生徒のお友達も誘ってお越しください!

当日の内容はさくら塾側はあまり知らず、おまかせしています!

どんな風になるのか、私もワクワクしております。(風の噂によると、カレーが食べれる…?)

 

eight up!!の公式Twitterはこちら

さくら塾の公式Twitterも活動の様子をぼちぼち呟いております。