2021年度 学生講師の紹介

【随時追加中!】

【2年生】



【呼び名】
ヒロキ

【所属学類】
数学類

【自己紹介】
はじめまして!
理工学群数学類2年稲葉紘輝と申します。
数学類と聞いて関わりづらそうと思うかもしれませんが、皆さんと楽しく関わりたいと思っているのでどうぞよろしくお願いします!

【参加する校舎や頻度】
春日校 ほぼ毎週参加




【呼び名】
なのちゃん

【所属学類】
教育学類

【自己紹介】
好きなことは歌うことで、好きな食べ物はうどんです。星野源の曲がお気に入りでよく聴いています。精一杯頑張ります。どうぞよろしくお願いします!

【参加する校舎や頻度】
桜校、台坪校のどちらか


【呼び名】
のん

【所属学類】
生物資源学類

【自己紹介】
理科と英語とサッカーと山登りが好きです。勉強した後は一緒に遊びましょう!

【参加する校舎や頻度】
桜校、ほぼ毎週


【3年生】



【呼び名】
いくら

【所属学類】
応用理工学類

【自己紹介】
学び場さくら塾の代表です!
 色々な経験をしてもらいたい、様々な選択肢を考えてもらいたい、という思いで活動してます。
 例えば、勉強嫌いで集中できない生徒に対しては、無理にやってもらいません。大学の教科書や図表を用いて、生徒が学校で勉強している内容が、将来どのように役立つのかを紹介するしたりすることで、少しでも勉強を好きになってもらうよう試みています。
 また、勉強が嫌いな理由や、勉強をやらないとどうなるのか、将来後悔しないか、などを問いかけることで、自分の人生を自分で考える機会の提供を心掛けています。
 最近はスプラトゥーン2というゲームにはまっています!

【参加する校舎や頻度】
土曜日の大坪校にほぼ毎回、参加してます




【4年生】


【呼び名】
かめちゃん

【所属学類】
教育学類

【自己紹介】
所属して4年目になってしまいました。草葉の陰から見守っております。何でも聞いてくださいね!

【参加する校舎や頻度】
主に毎週桜校にいます!春日校や台坪校にも時折参加します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です