今年のゴールデンウィークは中途半端でやすみづらいなあ…

とは言いつつも楽しみにしているもる(日本語・日本文化学類3年)です。

4月になり、筑波大学には多くの新入生が入学してきました。

今年のさくら塾は新しいメンバーをむかえるため、新歓活動に力をいれています!٩( ”ω” )و

そのうちのひとつとして・・・なんと!

 

THKラジオ学類!

 

に出演してきました~!

 

THKラジオ学類とは??

筑波大学の放送系サークルであるTHK筑波放送協会が放送するラジオ番組のこと。

その企画のひとつ、ゲストコーナーに学び場さくら塾を呼んでもらいました~

 

学生講師間で話し合った結果、さくら塾からはわれらが塾長ドッジ(社会学類3年)と、わたし・もるが送り込まれました笑

もちろんですが、ふたりともラジオ収録ははじめてです。

緊張して顔が熱くなったり、言い間違いをしたり(「日本語・日本文化学類2年です!」など)しましたが、THKのみなさんのあたたかい雰囲気のおかげで楽しく収録できました。

 

放送は、

5月1日(日)22:30~

です!

つくばならFM84.2MHzで聞けます。ほかにもサイマルラジオというサービスや、スマートフォンの各種FMラジオアプリから聞くことができます。

メンバーのさくら塾に入塾したおどろきの理由や、さくら塾へのあつい思いなどを聞けますよ~!

ぜひ聞いてください(^o^)/

 

Image_626b687

THKのみなさんと。楽しい収録をありがとうございました!!